沖楽宣言!

人の行く裏に道あり花の山、、、パチスロを通して感じた事を綴ります

Category: 機種別記事

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27号(100m)



通算成績:78打数27安打
打率:3割4分6厘




最短飛距離なので画像はなし。

順当に打率を下げつつあります、、、、、

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26号(100m)


前々回1打数0安打
前回1打数0安打
本日3打数1安打

通算成績:70打数26安打
打率:3割7分1厘




最短飛距離なので画像はなしです。


以前は赤箱狙いでそこそこ打ててましたが、

最近は中々打てる台に巡り合えませんな、、、、、、

まあそれだけ環境が悪化してきてるって事でしょう。

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19号(100m)


20号(100m)


21号(241m)

58



22号(123m)

04



23号(138m)

17



24号(239m)

39



25号(313m→倍チャンスで626m)

55

10





前々回1打数0安打
前回2打数0安打
本日14打数7安打

通算成績:65打数25安打
打率:3割8分4厘

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17号(164m)

18-1


18号(276m)

24-1







本日5打数2安打

通算成績:48打数18安打
打率:3割7分5厘

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16号(291m)

35






前回1打席凡退
本日3打数1安打

通算成績:43打数16安打
打率:3割7分2厘

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14号(100m)

15号(121m)

55






前回1打席凡退
本日5打数2安打

通算成績:39打数15安打
打率:3割8分4厘

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また沖ドキネタかよと思われるかもしれんですが、ちょっとレアケースに遭遇したんでその話でも(^_^;)



この日は2台打って天国が2/2と読みもズバリ。

1台目はベタピン店の4スルー407+167+67ってな台。160程回してスイカでRBBRBの5連じゃったが、最後のBIGが三三七拍子。

ちなみに三三七拍子が選択される割合は、モードA時の1.6%(62回に1回)、引き戻し時の9.5%(11回に1回)ってな感じなんで、基本引き戻しはくれてやればええものの、まあこのケースは引き戻しも狙ってええんじゃないかと、個人的には思ってます。

で、回すも200スルー。まあこれは仕方ない。。。。


で、2台目。今度は偶数メインホールの連抜け45Rからの520ってな台。

これも160程回したとこでチェリーでBIG。そして4G目にてんめ・・・・






ま〜た三三七拍子かよ(@_@;)






で、予感どおり32抜け(-_-;)

まあ前述の通りのホールなんで、最初の台より引き戻しの可能性は高いんじゃが、またしても200スルー。。。。

う〜ん、このタイミングで連続でこんな演出引いちゃうかね(-_-;)



何度も言うようじゃが、沖ドキの肝は天国移行率であって、連荘の長さじゃないんで、たとえショボ連で出玉伸びんでも、そこに関しては全く気にならん。

こういう変なとこでの引きで本来のキープ出来るべき出玉を削られるんは、自分が悪いだけに怒りの持ってきようがなく、非常に腹立たしい。



そういやあ、前にこんな事もあったわ。

連抜けが今回みたく三三七拍子じゃったんじゃが、その後に外せん用事があったんで、とりあえず引き戻し分だけ回して帰ろうと思うたら、なんと確定チェリー(@_@;)

引き戻し滞在時の確定系は非天国でB確定になるんで、ここで上がってくれたら助かるが、無情の32スルー(>_<)


とりあえずひっそりやめて、後から打てたら打とうと決めたが、確定チェリーは派手な音がするけえねぇ。。。。

数台横の若者は多分気づいとるじゃろうがと思いながら離席。


で、後で覗くとやはり打たれとったんじゃが、600ハマって上がらず、そこから2連単を経てようやく上がってました(^_^;)


奇数っぽい台だったんで、仮に即Bでも3連続50%外すってケースもまあ普通に考えれはするんじゃが、確実にBだったか?といえば、そういい切れんよね。。。。


まあこういう微妙さも沖ドキならではじゃが、普段に不条理なとこが多いだけに、こういうとこくらいは忠実に動いて欲しいっすね(^_^;)




では、今月のここまでの動きを写真でざっと振り返りますね。


01-1


緑310でこの文字色。CZ当選でこれ?・・・と思うたらAT当選してましたわ。


12


新しいバイオ初打ち。

大音響と派手な液晶アクションの後に表示される「+36」の文字に劇萎え。。。。

5はとことんやれんままじゃったんで、あんまり打つ気が起きんですね。


37


これも初打ちのガンソード。北斗転生のSPバトルみたいな感じなんじゃね。

10連で終わったが、まあ90%ループを頑張るんはここじゃないんで納得ですわ(^_^;)


30


この日の番長は最初の頂からの途切れを2連続リカバーで3500枚。

ほんと楽勝と言わせてもらいたかった(^_^;)


43


ざくろはほんと天国ループが強いね。

でも天国強いエスパー台ってのは、問題点たくさんある気がするね。。。。

強い引きがねえと、ほんま時間の無駄だけで終わってしまうしね(@_@;)




その他凱旋が天井しくじっても天国連でリカバー出来たり、ハッピーで高設定っぽいのをじっくり打てたりとか、調子はまずまず。

3か月分の欠損もこのまま行けば結構返せそうな状況なんで、もうちょい頑張りたいとこですな。



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以前お世話になっとった車のディーラーの担当の方と

ホールでよく会うんですが、先日沖ドキの事を色々と聞かれまして。。。。


まあ一通り説明したんじゃけど、改めて沖ドキの立ち回りについて、

振り返ってみようかなぁと思い、この記事を書いてます。

何かの参考になれば幸いなんじゃがね(^_^;)




まずは沖ドキの肝となるモードの移行率をザッと振り返ってみましょうか。

ちなみにここでの確定役は、確定役・確定チェリーの2種の事、

数字の%は小数点以下切り捨て、

ここでいう奇数・偶数は設定1・2での数値です(^_^.)

中段チェリーからの移行は省いてます。



【天国非移行時のモードA→モードB】

通常解除:奇数28%・偶数42%
スイカ解除:奇数64%・偶数74%
確定役解除:共通35.5%

-------------------------------------------------------------------------

【天国非継続→引き戻し】

奇数31%・偶数50%


【天国非継続→モードB】

奇数15%・偶数11%


【保障→引き戻し】

共通21%


【保障→モードB】

共通10%

-------------------------------------------------------------------------

【引き戻し→モードB】

通常解除:奇数40%・偶数59%
スイカ解除:62%
確定役:100%




ちなみにモードBから天国以上に移行する確率がこれ。


【モードA→天国以上】

通常解除:10%
スイカ解除:21%
確定役解除:29%

【モードB→天国以上】

通常解除:奇数50%・偶数60%
スイカ解除:奇数76%・偶数80%
確定役解除:75%

【引き戻し→天国以上】

通常解除:16%
スイカ解除:33%
確定役解除:50%




沖ドキで勝つには、とにかくモードBを打てって事に尽きるわけですが、

モードB移行が確定する場面ってのが、リセットからのチャンスモード後と、

引き戻しからの確定役解除の2パターンしかないんよね。

後はビスカスの光り方で判断するしかないって事ですが。。。。




B確定の状況であれば当然天国上がるまで全つっぱでOK。

じゃが、B確定するケースはむしろレアケース。

結局Bは推察して探すしかないって事ですね。



Bを打たんと勝てんので、Bにこだわった台選びは当然大事じゃけども、

あくまでも推測は推測じゃし、むしろBはそこまでレアな存在ではないんよね。



わしが打ち始めた頃は、推測Bにガンガン挑んでましたが、

天国移行率は納得レベルなのに、どうにもこうにも収支が荒れまくる。。。。



沖ドキの光の部分が連荘なら、闇の部分は初当りの重さとコイン持ちの悪さ。

ちなみに個人的な初当り確率に関しては、ようやく設定1レベルになりましたが、

もっとも当たらんといかんハズレ、リプ時の抽選が依然設定1に到底届かんレベルです。



光の部分も闇の部分も、基本自分で調整出来るものではないけれど、

闇の部分に関しては、打ち始めのゲーム数を調整することで、

天井含みで多少なり調整が利きますわな。

Bにこだわるのも大事じゃが、推測である以上それを捨てる事が、

むしろ勝ちにつながりやすいのでは?って経験を経て思うようになってきました。



特に連スルーに関しては、過度の期待はせん方がええですね。

奇数の非ドキ時でもそこそこ連荘するということは、

同様にAもそれなりにループするケースも十分想定出来るって事です。



よく河豚の修行(ニュー島唄の事)と同じとかネットで書かれとるけど、

それは精神的な部分だけの話で、河豚はREG間のハマリにも

それなりの意義はあったけど、沖ドキの場合はハマるだけ丸損じゃけえね(*_*)



後、確定役の存在意義は、基本天国に上げるための役であって、

モードBに上げる為の役ではないと思います。

だから個人的には確定役→非天国でモード示唆なしの場合は、

元がAであった可能性大と判断し、32やめしてます。







とりあえず、個人的な沖ドキの攻め方は。。。。


・基本1回目は必ず当たるまで打つ。やめ時は基本32G。(中途半端は厳禁)


・上記の赤字の部分を狙う。上がらなかった場合は状況に応じて判断。

 スイカの場合は継続じゃが、確定役は上がらなかったら32やめ。


・三三七拍子で連抜けなど、引き戻しの可能性が高い時は200まで。

 それ以外の引き戻しはくれてやればよし。


・連スルーも大事じゃが、天井保険を利かせた打ち始めG数の方が大事。

 じゃが、天国抜け→200越えは800G以上越えてないとだめ(800も怪しい)。




こんなとこですかね。

後は奇数メインだったり、偶数メインだったりとか、据えが利くかだとかの

ホール状況次第ですかね。

実際ホールによって、狙い台の基準の微調整は必須だと思います。




と、まあ偉そうに書きましたが、現在までの個人成績は

309台打って1台辺りが+1800円程度なんで、時間効率等を考えると、

勝つ為に本当に打つべき台なのか。。。。あまり説得力がないっすね。



まあ少なくとも、


59



こんなのはあくまでもおまけですから。

こういうのからの連や、MAX50連なんかも含めての+1800円ですから。

そこんとこを履き違えんかったら、楽しい沖ドキライフは送れると思います。





でも、普通の感覚じゃと勘違いせん方がおかしい位、

ほんとよく出来た台だわ(^_^;)

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13号(185m)

22





前回1打席凡退
本日2打数1安打

通算成績:33打数13安打
打率:3割9分3厘

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6号(100m)

7号(216m)
25


8号(100m)

9号(100m)

10号(100m) ←何と5打席連続HR

11号(100m)

12号(100m→倍で200)



本日13打数7安打

通算成績:30打数12安打
打率:4割

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