どうも、kazooo(@okirakusengen)です。




企業専門の調査会社が「裏アカウント特定サービス」っての提供し始めるらしいですが、、、

要は新卒の求職者のSNS上の匿名アカウントを特定するサービスらしいが、まあこのコロナ禍の中では採用側もSNSを徹底的に調査するのは当然な流れではあるよね🙄



就活とか自分自身には関係無い話だが、このブログと連携させてるSNSは匿名アカウントで運営しとる訳で、プライバシーの面でこういうのはどうなん?、、、、なんて心配はバレて困る事が全くないんで、ほんと気が楽じゃね☺️


まあそもそも最近はブログの更新案内しかSNSにほぽ上がってないし、タイムラインもたまにしかみんから使ってないに等しいけど、リアルな自分を知る見知らぬ人とかおるんかなぁ、、、、まあ弱小アカじゃしさすがにおらんか😆



さて、9月に入って1、2は負けて3、4は勝ちだが未だボーダーラインから頭が出せず🤢

結局8月は内容的に今年最悪の出来じゃったのをまだ引き摺っとる感じで、取りたいところの後一押しが弱過ぎて逆風になっとるとこもあるが、まあこれは言うても仕方ないしねぇ😔



まあそんなテンションに加えて、最近は新必殺仕置人のドラマを1話から見よるんで、余計にブログ書くとこに力が入らんようになってます🥱


しかし仕置人面白いわ。あらすじは今の時代じゃとコンプライアンスに引っ掛かる内容ばっかで、地上波ではまず放映無理だろうが、その地上波が死に体に近くなってきよるのも何か皮肉なもんよね。


現代は自由な時代のように思えても、表現の仕方1つとってもなんとも窮屈な時代になっちゃったもんだね、、、😑



それでは、また〜👋




にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村