どうも、kazooo(@okirakusengen)です。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



前回の続きです。

裁判所から届いた謎の封書に入っとったのは過料決定通知と書かれた書類。



???、、、、💡



あ〜あの件か、思い出したわ💦

実は数ヶ月前に法務局から会社の役員登記の更新が長期間されとらん事を指摘され、司法書士先生に頼んで登記と定款の見直しやらをしたんだわ。

その時に後に間違いなく罰金がかかると思いますと言われとったのをすっかり忘れとった。というか、法人に対して来るんじゃと思うとったが、代表者の自分に来るんじゃね😳


罰金は金額が決まったものではないから、来てみないといくら来るか分からんと言われとって、近い事例で過去に最大60万😱って事例があったらしいが、蓋を開けてみれば5桁の過料じゃったんで一安心。

数日後納付書が届いたんで、さっさと払っておきました。


ちなみに同じ読み方の「かりょう」でも、過料は行政罰、科料は刑事罰での罰金と定義されとるようで、前者は前科はつかんようですわ😅



この日は久々にマイジャグ3を打ったけど、挙動がパッとせずやめ。

凱旋不発の後、ハマリ台の戦コレ2が強🍒直撃でAT突入。


IMG_20200529_155731



で、ここから天国上がって3回ループしたんじゃが、単(赤)→単(赤)→単(青)→4連(多分オール80%のシナリオ)と超ガッカリ😑

てか1/5とは言え引き過ぎじゃろ、、、、出玉が悪い方には向いとるが、80%の外しっぷりと天国ループっぷりを思えば、裏を返せば引き強もええとこじゃね😭


この日は負け、次の日は絆1台しか打てず連敗。

来月は稼働がもうちょい戻ってもらわんと困るね、、、、


それでは、また〜👋