どうも、kazooo(@okirakusengen)です。






こどもの日だからって訳じゃねえけど、家族だけの完全パーソナルな状態で屋外で焼肉食べてきました😄

行ったのは某キャンプ場じゃが、自粛休業は想定内。近くに施設入らずとも河原で焼肉できる場があるのは分かっとったんで、そこで暑い日差しの中肉焼いてきましたわ。


周囲100mに人はなしで、おったのは雉くらいかな。

3密とは対極的かつ安全性に重きをおいたレジャーを過ごしてきた訳じゃが、まあこの一連の行動の中で唯一危険かなと言えるんは、まあ普通に生活にも必要になる肉やらの食材を買いに行った時位かね、、、



まあ食材はBBQでなくとも必要な訳で、買い物がそのものが悪い事ではないんだが、密な上にほとんどの人は😷て自衛はしとっても、してない人も混じっとる。そして店はそれを拒否する事は出来とらん。

ある意味不要不急な行動の方が万全な対策取っとるのに叩かれるが、生活に必要なとこの方が万全な対策取れないってのは、ほんとなんだかなって感じかね、、、



まあそれだけ今回のコロナが厄介だって事でもあるんじゃが、アフターコロナの生活様式が間違いなく変わってく為にも、個々の価値観もここから少しづつでも寛容に変えてかんといかんのじゃないかなぁ。

やばいと思えば避ければよいだけの話じゃが、もしそこが自分が行きたい場所であれば、ユーザーとして毅然と対応に意見し、共存を求めるべきじゃと思うし、それがこれからすべき価値観なのかなと。

少なくとも関係ない遠くから石を投げつけるのはもはや時代錯誤になっとるし、まあかっこ悪いわな🤪



連休明け数日後辺りから段階的に緩められそうじゃが、少しでも居心地のよい場所が増えたらええね。

それでは、また〜👋