こんにちは、kazooo(@okirakusengen)です。


今使ってるスマホは、使い始めて3年半になるんじゃけど、
最近どうも調子が悪くて、頻繁に再起動起こすんよね、、、、

使わんアプリを削除とか、色々やってみたけど改善する気配がないとこに、
Google Pixel 3 XLが安くなっとったんで、大きさがどうかなと思いつつ、結局夕方購入しました。
黒の128G買うたけど、今見たらもう売り切れとるね。

この週末には届くじゃろうけえ、楽しみじゃわ。



話変わって、各ホールに4月からのホール内禁煙を告知するポスターが
ちらほら見受けられるようになってきたね。

ヤニカスの命も後2ヶ月切ったって事で、早いとこそうなってもらいたいとこなんじゃが、
1個気になるのが、禁煙実施を告知するポスターみたいなのが、
今の所自分が今メインとしとるホールの中で見受けられんのよね、、、

今月新台入れ替えもあるんで大丈夫じゃとは思うけども、
まあこんな時代なんで、何が起こるか分らんからねぇ、、、


ヤニカスといやあ以前ブログで少し触れたけど、こないだ沖ドキでフリーズ引いた時に
途中で隣に座った奴がスーパーチェーンスモーカー。

多分連荘半ばから座ったと思うけど、終わるまでに10本近く吸うたんじゃないかね。
機関車じゃないんじゃけえ、、、、

わしは顔付近に煙が来たら、オーバーアクション気味に手で払うようにしよるんで、
それみて上方面に煙吐くようにはしよったけど、臭いことには変わりねえし、
タバコの連荘はほんまイラン!!!


まあ、こういう奴はほんましょうもないんで、禁煙になっても
ホール内と喫煙所を往復運動しながら、せっせとサンドに銭入れてくれるじゃろう。
そう思うと、煙の問題はある程度解決しても、匂いの問題は完全には解決せんじゃろうね。

ちなみに臭さでいうたら電子タバコも変わらんからな。
逃げ道も作っとかんといけんじゃろうけえ、個人的には電子タバコはくらいは
吸わせて遊戯させてもええのではと思うけど、
最大限周りに配慮して吐き出すように周知して欲しいよね。


まあ、この時代に未だヤニカスがおるせいで、余計な法整備をせんといけんようになり、
法整備の為にホールが一時的に負担を強いらされ、
その強いらされた負担はいずれ全部顧客に賄わせられるって仕組みじゃね。

わしは賄うつもりは微塵もないけど、まあ理不尽極まりない話よね、、、、



以上、元喫煙者は喫煙者に厳しいの巻でした。

それでは、また〜。








にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村