こんにちは。kazooo(@okirakusengen)です。


最近はテレビはほんま見んようになって、決まって見るのは水ダウと
サッカー関連の番組をちょろりくらいのもんかね。

でも先週ご飯食べた後、たまたまついてたテレビで「テセウスの船」をやってて、
原作も知らんのでついつい見始めてしまい、今日も見ました。



しかし、タイムスリップする先が平成元年とか。。。
その年はわしがまさに今の長男と同い年の大学三年生。

ドラマの設定で使われる時代が既に成人を迎えとる時期なんじゃとか思うと、
なんかどよ〜んとした気持ちになってしまうね。




ちなみにこの平成元年に、わしは「バニーガール」という台に出会い、
ずっと打ってた訳ではないけど、自分のパチスロ人生が始まる事になります。






ちなみに倉庫に眠ってはおるけど、この動画と同じ赤パネル実機を持ってます。
ほんま最高に楽しい機種じゃったね。



もし今わしがタイムスリップしてしまったら、
やっぱ真っ先に20世紀の負け組じゃった頃の自分に、
スロットの勝ち方やお金のマネジメントの仕方を教えてやりたい。。。

ここまでの生涯の収支は過去の不明分を多く見積もっても大幅プラスじゃが、
とはいえ当時の自分にクローズアップしたら、やっぱ相当辛かったからねぇ、、、



バニーガールはゲーム性は間違いなく面白い機種じゃけど、
思うに当時の辛さの反動があってこそ、余計に楽しめたってのもあったかもしれんね。
まあこのアップダウンが依存症の典型的な症例って事じゃろうがね。

時代も変わり、機種も仕様も変わっても、まあ過去の自分と同じような人は
まだまだおると思うんよ。


ドラマの時代背景を思いながら、ここがそういう人に添える場所になれたらいいなとか、
なんとなく思っちゃいました。。。



それでは、また。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村