ブログランキングに参加しています。
よかったらクリックをお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村


2月の総括をしようと思いつつ、

3月に入り、早くも9日を経過しました。


なんというか、色々と突発的な用事が

起こったりもあるんじゃけど、基本的に

時間の使い方が下手なんでしょうね。


ブログ更新もそうですが、稼動もぶつ切りに

なるんで、当然ながらあんまりええ事に

ならんし、いっそ打たん方がええ感じに

なってしまいます。



話変わって、自分の親父が目の異常を感じて

(物が二重に見える)眼科に行ったが異常なし。

でも症状がまだ続いとるみたいな話をするんで。

今度は自分の眼科やってる同級生に

電話で直接相談してみたり、

そこのアドバイスで脳神経外科で検査したり、

MRIを撮ると鼻の上に影があるんで

耳鼻科に行ったり、、、


結局蓄膿っぽいので薬を処方してもらい、

経過待ちって事になったんじゃが、

今度は違う症状が出始め、再度眼科を訪問。

結果、総合病院で詳しく検査した方がいいという

事になり、紹介状書いてもらって検査へ。


検査は晩になっても終わらんので、

終わったら迎えに行こうか?と付き添いの母に

メッセージ送って、 仕事一段落の後に

ホール覗いてマイジャグ3を打ってたんですが、

打ち始めからうっかりスマホを筐体横の棚に

置いてたんですよね、、、、

それじゃ着信が分からんじゃないですか。

350G程回したとこで、ハッとそれに気付き、

スマホみたら不在着信6回(汗)

しかも迎えの要請じゃなく、

急遽手術する事になったとの事。


慌ててコイン流して病院行きましたが、

まあ短時間の手術で済み、視神経を

圧迫していた原因も除去出来たとの事で、

経過待ちとはいえ一安心。 


今回の顛末もそうじゃけど、自分のお客さんとの

話の中でも、1回の診察だけでは異常の原因が

特定出来んって事をよく聞きます。

セカンドオピニオンで色んな方向から診てみる事も、

大事だなとつくづく感じましたね。