ブログランキングに参加しています。
良かったら下のリンクをポチっとお願いします。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村



以前お世話になっとった車のディーラーの担当の方と

ホールでよく会うんですが、先日沖ドキの事を色々と聞かれまして。。。。


まあ一通り説明したんじゃけど、改めて沖ドキの立ち回りについて、

振り返ってみようかなぁと思い、この記事を書いてます。

何かの参考になれば幸いなんじゃがね(^_^;)




まずは沖ドキの肝となるモードの移行率をザッと振り返ってみましょうか。

ちなみにここでの確定役は、確定役・確定チェリーの2種の事、

数字の%は小数点以下切り捨て、

ここでいう奇数・偶数は設定1・2での数値です(^_^.)

中段チェリーからの移行は省いてます。



【天国非移行時のモードA→モードB】

通常解除:奇数28%・偶数42%
スイカ解除:奇数64%・偶数74%
確定役解除:共通35.5%

-------------------------------------------------------------------------

【天国非継続→引き戻し】

奇数31%・偶数50%


【天国非継続→モードB】

奇数15%・偶数11%


【保障→引き戻し】

共通21%


【保障→モードB】

共通10%

-------------------------------------------------------------------------

【引き戻し→モードB】

通常解除:奇数40%・偶数59%
スイカ解除:62%
確定役:100%




ちなみにモードBから天国以上に移行する確率がこれ。


【モードA→天国以上】

通常解除:10%
スイカ解除:21%
確定役解除:29%

【モードB→天国以上】

通常解除:奇数50%・偶数60%
スイカ解除:奇数76%・偶数80%
確定役解除:75%

【引き戻し→天国以上】

通常解除:16%
スイカ解除:33%
確定役解除:50%




沖ドキで勝つには、とにかくモードBを打てって事に尽きるわけですが、

モードB移行が確定する場面ってのが、リセットからのチャンスモード後と、

引き戻しからの確定役解除の2パターンしかないんよね。

後はビスカスの光り方で判断するしかないって事ですが。。。。




B確定の状況であれば当然天国上がるまで全つっぱでOK。

じゃが、B確定するケースはむしろレアケース。

結局Bは推察して探すしかないって事ですね。



Bを打たんと勝てんので、Bにこだわった台選びは当然大事じゃけども、

あくまでも推測は推測じゃし、むしろBはそこまでレアな存在ではないんよね。



わしが打ち始めた頃は、推測Bにガンガン挑んでましたが、

天国移行率は納得レベルなのに、どうにもこうにも収支が荒れまくる。。。。



沖ドキの光の部分が連荘なら、闇の部分は初当りの重さとコイン持ちの悪さ。

ちなみに個人的な初当り確率に関しては、ようやく設定1レベルになりましたが、

もっとも当たらんといかんハズレ、リプ時の抽選が依然設定1に到底届かんレベルです。



光の部分も闇の部分も、基本自分で調整出来るものではないけれど、

闇の部分に関しては、打ち始めのゲーム数を調整することで、

天井含みで多少なり調整が利きますわな。

Bにこだわるのも大事じゃが、推測である以上それを捨てる事が、

むしろ勝ちにつながりやすいのでは?って経験を経て思うようになってきました。



特に連スルーに関しては、過度の期待はせん方がええですね。

奇数の非ドキ時でもそこそこ連荘するということは、

同様にAもそれなりにループするケースも十分想定出来るって事です。



よく河豚の修行(ニュー島唄の事)と同じとかネットで書かれとるけど、

それは精神的な部分だけの話で、河豚はREG間のハマリにも

それなりの意義はあったけど、沖ドキの場合はハマるだけ丸損じゃけえね(*_*)



後、確定役の存在意義は、基本天国に上げるための役であって、

モードBに上げる為の役ではないと思います。

だから個人的には確定役→非天国でモード示唆なしの場合は、

元がAであった可能性大と判断し、32やめしてます。







とりあえず、個人的な沖ドキの攻め方は。。。。


・基本1回目は必ず当たるまで打つ。やめ時は基本32G。(中途半端は厳禁)


・上記の赤字の部分を狙う。上がらなかった場合は状況に応じて判断。

 スイカの場合は継続じゃが、確定役は上がらなかったら32やめ。


・三三七拍子で連抜けなど、引き戻しの可能性が高い時は200まで。

 それ以外の引き戻しはくれてやればよし。


・連スルーも大事じゃが、天井保険を利かせた打ち始めG数の方が大事。

 じゃが、天国抜け→200越えは800G以上越えてないとだめ(800も怪しい)。




こんなとこですかね。

後は奇数メインだったり、偶数メインだったりとか、据えが利くかだとかの

ホール状況次第ですかね。

実際ホールによって、狙い台の基準の微調整は必須だと思います。




と、まあ偉そうに書きましたが、現在までの個人成績は

309台打って1台辺りが+1800円程度なんで、時間効率等を考えると、

勝つ為に本当に打つべき台なのか。。。。あまり説得力がないっすね。



まあ少なくとも、


59



こんなのはあくまでもおまけですから。

こういうのからの連や、MAX50連なんかも含めての+1800円ですから。

そこんとこを履き違えんかったら、楽しい沖ドキライフは送れると思います。





でも、普通の感覚じゃと勘違いせん方がおかしい位、

ほんとよく出来た台だわ(^_^;)